生徒会対面式を行いました。

4月8日(月)5限に生徒会対面式を行いました。

2、3年生から1年生に向けて、各学年の取組や、生徒会活動、委員会活動の紹介がありました。

上市中学校の一員となり、真剣に話を聞く1年生の姿がとても印象的でした。

これから一緒に上市中学校を盛り上げていきましょう。

 

 

第78回入学式を行いました。

4月5日(金)に第78回入学式を行いました。

少し大きめの制服に身を包んだ129名の新入生の表情には、緊張や中学校生活への期待等、いろいろな気持ちが表れていました。

中学校生活が充実したものになるよう、教職員一同、全力でサポートしていきます。一緒に新たな上市中学校の歴史を築いていきましょう。

 

 

 

 

 

着任式・始業式を行いました。

4日(木)に着任式・始業式を行いました。

着任式では、新たに7名の方をお迎えしました。

始業式では、校長先生より、干支にちなんだ「変化のある年」をテーマにお話があり、1学期がスタートしました。

 

 

 

離任式を行いました!

28日(木)に離任式を行いました。

お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えるかのような盛大な拍手が印象的でした。

先生方、上市中学校のために尽力していただきありがとうございました。今後の先生方のご活躍をお祈り申し上げます。

 

修了式を行いました!

22日(金)に生徒会任命式・受賞披露・修了式を行いました。

生徒会任命式では、新しい生徒会役員・委員長に当選証書や委嘱状が配られました。
受賞披露では、書初大会等の受賞者の紹介がありました。

修了式では、校長先生より今年度の頑張りに対する労いと来年度への準備のお願いのお話がありました。

生徒の皆さん、来年度も元気な姿をたくさん見せて下さいね。

 

 
 

第77回 卒業式を挙行しました。

14日(木)に第77回卒業式を挙行しました。
当日は、卒業生の門出を祝う晴天に恵まれました。

卒業証書授与では、どの生徒も3年間この学び舎で頑張ったという自信が表れている堂々とした姿でした。

在校生の皆さんは卒業生の志を受け継ぎ、上市中学校の伝統を守ってください。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
教職員一同、皆さんのことをいつまでも応援しています!!

 

 

 

 

 

卒業を祝う会を行いました。

11日(月)に3年生に向けて「卒業を祝う会」を行いました。

1・2年生が3学期に入ってから、ずっと考えてきた出し物を披露する場となりました。
3年生や先生方にも参加してもらうなどして、場は大盛り上がりとなりました。

3年生の皆さん、卒業まで残りわずかとなりましたが、精一杯楽しんで思い出をたくさんつくって下さいね。

 
 

小学6年生の体験入学を行いました。

2月1日(木)に本校で小学6年生の体験入学を行いました。

全体で中学校生活の概要を説明した後、各児童が希望した教科ごとに分かれ、授業を受けました。児童の皆さんは、新たに学んだことが多かったようで、教室からは歓声が飛び出しました。

小学6年生の皆さん、上市中学校は優しい先生と先輩方ばかりなので、何も心配せず安心して入学してきて下さいね。
皆さんに会える4月を楽しみにしています!

 

 

1 2 3 37