3学年 修学旅行出発式、平和セレモニーの練習 2026年5月8日 未分類 4限の時間に修学旅行の出発式を行いました。 校長先生が、「自立・自律を意識し、周りのことを考え、皆が楽しかったと思える修学旅行に しよう」というお話をされました。生徒たちは、校長先生のお話を真剣に聞いていました。 その次は、広島で参加する、平和セレモニーの練習をしました。 セレモニー担当の生徒が中心になり、進め方の確認をしました。 明後日からはいよいよ修学旅行です。 体調を整えて、皆が元気に出発できるように備えましょう。
給食室より 5月8日(金)の献立 2026年5月8日 未分類 《5/8(金)の献立》 ごはん、牛乳、キャベツメンチ、炒り大豆和え、きのこスープ 今日の給食の「キャベツメンチ」は上市産のキャベツを使用しています。旬のキャベツを収穫し、メンチカツに加工したものです。キャベツや玉ねぎが入っているので、野菜たっぷり、食べ応えもあって美味しいです。3年生のみなさんは10日から12日まで修学旅行です。体調に気をつけて、思い出をいっぱい作って、元気に行ってきてくださいね。