給食室より 5月12日(火)の献立

《5/12(火)の献立》
ごはん、牛乳、さばのみそ煮、切り干し大根のソース炒め、けんちん汁

皆さんのお家では「切り干し大根」はどのようにして食べていますか?煮物ですか?和え物ですか?今日の給食は「切り干し大根」を炒め物にしていただきました。ソースで味付けをしたので、まるで焼きそばのようで食べやすかったのではないでしょうか?カルシウムや食物せんいがたくさん含まれているのでおすすめメニューです。

1・2年交流会

1・2年生の希望者で昼休みに交流会を行いました。

1日目の種目は、バスケットボールとアキネーターです。

バスケットボールでは、1チーム5,6人の2年生に10人以上の1年生で挑みました。

みんな笑顔でいい汗をかいていました。

アキネーターでは、1・2年生が混ざってグループを作り、ゲームを楽しみました。

交流を深めながら楽しく過ごしていました。

次回は水曜日に大繩跳びとサッカーをする予定です。

みんなで仲良く楽しい時間が過ごせると良いですね。